HOME > 2016年6月の記事一覧 > 実践大学中国語センターの魅力

ニーハオ!ちーすいです!

今回は、僕の通う大学の中国語学校の実践大学中国語センターがとても魅力的でしたので紹介していきたいと思います。

実践大学中国語センターの場所



まず初めに、学校の場所ですがMRTだと大直駅というとこにあり、中心地からも遠くなく、近くには高級住宅街、観光スポットにもなっている美麗華という観覧車の有名なデパートもあります。


学費と入学時期



入学時期と学費は上記のようになっており、カスタマイズコースでは個人のニーズに合わせて調整をすることができます。あまり他にはない「集中中国語」というコースがあります。このコースは学費、寮費込みで上記の値段になっております。また、学校ホームページでは毎年入学時期を更新しているのでここにのせておきます。実践大学中国語センターホームページ


次に僕が魅力的だと思う部分をポイントに抑えて紹介していきたいと思います!!


STADY MATEとVOIS



実践大学には、外国人を支援する2つのチームがあります。ここでは、他の語学学校と違って語学交換できる環境があり、台湾人の友達がたくさんできます!!わざわざ相手を探さなくてもいいのが魅力的です!
僕が台湾で他の語学学校に在学している方でよく耳にするのが、台湾の友達が全然できない、台湾人との言語交換がしたいです。その環境が最初からある、知り合えるか心配という不安がなくなります!


たくさんのイベント



ピクニックや、連休で行く小旅行。不定期ですが数多くのイベントがあります。学校の創立記念日には、各国の外国人で各国の料理の出店を開いたりと、外国人に向けたイベントがあります。
最近では台湾の端午の節句、端午節に行われる台湾の文化についてのイベントがありました。ドラゴンの形をした船に乗ったり。またその祝日に作られる台湾千巻などを作りました!

集中中国語コース


この時期は台湾での夏休みにあたり、STADY MATEの皆さんが観光スポットを案内してくれたり、台湾人学生との時間をより多くとることができます。ですが、このコースは期間が一か月しかありません。しかし、台湾の大学環境や台湾人学生を短期間で知ることができるので、台湾の大学に入学を考えている方にお勧めです


図書館と運動ジム



入学時にもらえる学生証があると、大学内にある運動ジムや台湾でも有名な実践大学の図書館を無料で使うことができます。また学校内にある有名なチェーン書店の割引を受けることができます。


ベテラン先生との出会い


僕は師範大学、実践大学と二つの中国語学校の授業を受けたことがあります。実践大学で授業を受けた先生がとても素晴らしかったです。台湾人にも絶賛される中国語の綺麗な発音。実際に授業を受けて思ったのは、しっかりと個人個人を見て授業をしている。そして何かに引き込まれるように毎回楽しく授業を受けることができました。
残念ながら、この先生は今いませんが、このような先生が他にもいる、それも実践大学中国語センターの魅力です。


最後に実践大学中国語センター主任からコメントをいただきましたので紹介したいと思います!


「授業を受けに来てくれた生徒に、帰国後にも心に残るような思いで、たくさんの友達を作ってほしい。そしてまたこの土地、台湾に戻ってきてくれることを願っています。」

いかがでしたでしょうか?

実践大学中国語センターでは毎年約600人の生徒が授業を受けに来ています。この数は決して多くありません。また日本人も少ないので、これからもっと増えていけばと、僕も先生方も思っています。

台湾に語学留学を考えている方はぜひ実践大学も考えてみてください!

長々となりましたが、このへんで!

ありがとうございました!!

この機会に台湾を知ろう!


台湾留学情報一覧
台湾留学生活をする上で日本から持って行く必需品
台北国際学舎 台湾生活始まりの宿舎紹介
台湾の大学受験や学費、入試条件などについて
台湾人の情報一覧
台湾人男性(彼氏)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた
台湾言語情報一覧
台湾言語(華語)の文法と「會」の使い方
中国語会話 ネイティブ台湾人の使う繁体字言葉20句
台湾ブログ Facebookページ

実践大学中国語センターの魅力

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします