HOME > 2016年6月の記事一覧 > 2016年上半期台湾のカラオケ(KTV)で最も歌われた10曲

ニーハオ!ザニーです($・・)/~~

早くも2016年も折り返しを迎えようとしています。
歳をとるたびに毎年早く感じるのは私だけでしょうか。

先月台湾の中部にある台中市に行きました。
いつも台中で友人とお酒を飲む際にはここ台中にあるAMANKING阿曼王國に行きます。

AMANKING阿曼王國




AMANKINGは、キャパ1,100名の巨大なライブダイニングです。日替わりで台湾人アーティストがステージに上がり、お客さんのリクエスト曲を演奏してくれます。ライブホールとは異なり、テーブルが並んでおり、食事をしながらバンド演奏を聞ける空間となっています。演奏曲も幅広く、若者から年配の方まで音楽を楽しんでました。

<お店の詳細>
店名:AMANKING阿曼王國
住所:台中市市政北七路177號
電話:04-22557878
営業時間: 21時00分~4時00分
定休日:無休
交通:高鐵台中駅からタクシーで25分

歌を聴いていたら、自分たちも歌いたくなったのかカラオケへ移動。


台湾の曲は日本統治時代に流行った演歌の要素を持つ曲が多くて、それも哀愁漂う綺麗なメロディーがお酒の味を格段に上げてくれます。台湾ソングを惜しみなく朝まで聞いた一夜ということでした。


さて、今回はタイトルの通り、2016年上半期に台湾で最も歌われた曲TOP10を聞いてきたので、動画と共にピックアップしますね。実はこれまでも半年ごとに更新してきているので、過去の分も宜しければご覧ください。

2014年のカラオケランキングTOP10
2015年上半期台湾のカラオケ(KTV)選曲ランキングトップ10
2015年下半期台湾のカラオケ(KTV)選曲ランキングトップ10

それでは今回、2016年上半期台湾のカラオケ(KTV)で最も歌われた10曲の発表にうつりたいと思います($・・)/~~~

第10位



歌手:周筆暢
曲名:不痛


第9位



歌手:陳零九
曲名:你他我

第8位



歌手:徐佳瑩
曲名:大雨將至


第7位



歌手:曾沛慈
曲名:愛情怎麼喊停


第6位



歌手:薛凱琪、陳意涵、楊子姍
曲名:一起老去


第5位



歌手:蕭煌奇
曲名:下個街角


第4位



歌手:林冠吟
曲名:毀滅愛情


第3位



歌手:李佳薇
曲名:鍊愛


第2位



歌手:五月天
曲名:派對動物


第1位



歌手:李毓芬
曲名:是我不夠好

さてさていかがでしょうか?

好きな曲はありましたでしょうか?

第2位にランクインした五月天(メーデー)の曲はノリが良くて気に入りました!ミュージックビデオも面白いけど、ライブ見に行きたいな!なかなかチケットとれないようですけど。。

で、台湾の国民的バンド五月天を破って第一位になった李毓芬の是我不夠好も良いメロディーですね。ミュージックビデオの終わり方が切なすぎて、後味は悪いですが。

でも今回は哀愁メロディーが際立った第8位の徐佳瑩の大雨將至をアコースティックギターで練習しようと思います。←特にブログ上で発表はありません。笑

ではでは、本日はここで失礼します。

お読み頂き有難う御座いましたm(__)m

再見!($・・)/~~~

この機会に台湾を知ろう!


台湾文化産業情報一覧
2014年のカラオケランキングはコチラです。
2015年上半期台湾のカラオケ(KTV)選曲ランキングトップ10
台湾のカラオケ(KTV)で喜ばれる4曲-女性歌手編-
台湾バンドブーム!?現役活動中台湾バンド一挙公開!
台湾人の情報一覧
台湾人によるFacebookの使い方や楽しみ方
台湾人男性(彼氏)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性の可愛い画像をたくさん集めてみた
台湾人女子が喜ぶプレゼント・お土産の模範解答
女性必見! 台湾人女性の美の秘訣♡
台湾ブログ Facebookページ

2016年上半期台湾のカラオケ(KTV)で最も歌われた10曲

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします