HOME > 2015年2月の記事一覧 > キティちゃんに支配された台湾名所猫空(マオコン)w

ニーハオ!ザニーです($・・)/~~~

日本はめちゃくちゃ寒くないですか?

実際台湾もなかなかの寒さですよ(@_@;)
最近では10度を下回る日もあって、慌てて実家からコートを送ってもらいました。
いやぁ、台湾を完全にナメてました。
実際にこっちの天気予報の気温と体感気温には3~5度ほど開きがある様に感じます。

そういえば先日寒気に見舞われる中、心から温まるにハートフルなお店に潜入してきました!


台湾ハローキティカフェ(笑)


2008年1月にオープンした台北のキティちゃんカフェです。
時間:11:30~22:00(年中無休)
住所:台北市大安区大安路一段90号
※MRT忠孝復興駅から徒歩3分ほど。

店内は地元台湾女子の女子会場。

キティちゃんのホールケーキです!



台北の街では数多く日本のキャラクターを目にしますが、
そのなかでもサンリオのハローキティは頂点に君臨してます!

事実、台湾の国際便の拠点、桃園空港の一角にもキティーちゃん専門店が!




台湾の航空会社EVERの機内はこんな感じ!




更に台湾のシンボル、101タワーの建物内もキティちゃんで占領されています!




その他、台湾で定期的に開催される『ハローキティラン』というキティちゃんと一緒に走るランニングイベントが旋風を巻き起こし、去年2014年1月に逆に日本へ上陸したそうです。


ん?



俺、男っすよ(@_@)

淡々と女子的な絵面が並んでますが、男っす(@_@)
ただ純粋に日本が誇るキャラクターの台湾での在る姿を綴っております(*_*)え

で、

今回は台湾のどこよりもキティちゃんに占領されている場所があると聞き付けました。

そこは!


猫空(マオコン) です!


猫空は山頂まで全長4.03kmをロープウェイで登り、山頂では地元の木柵地域で採れるお茶を嗜むことができる、優雅で情緒あふれる一時が過ごせる人気スポットです。
昼行くのと夜行くのとではロープウェイから景色や山頂の雰囲気が異なり、それぞれ違った魅力があります。今回は昼、夜共に猫空の魅力をお伝えしたく思っております!

まず行き方を書いていきますね!


MRT「動物園」駅2番出口を出て左へ歩きます。


300mほど歩くとロープウェイの駅が見えてきます。


早速キティさんのお出迎えです!


終点の貓空駅まで切符を買います。(50元)


中に入ると

猫空オリジナルのキティちゃんスタンプラリーです。


いちいち便所も凝っております。


そう、あまりにもファンシーでハートフルな場所に心もあったかいんだから♪
胸躍ってる写真をご覧下さい。












おっと失礼。私の記念写真は皆様にとって不要ですよね(笑)


さてさて、階段をあがるとゴンドラ乗り場に着きました。
実は猫空駅まで登るのに2種類のゴンドラを選べます。

1つは一般のゴンドラ。
待ち時間は平日の昼間でだいたい10分ほど。


もう1つは床が透明なゴンドラ。
こちらは台数も少ないので、25分ほど待ちました。


もちろんゴンドラもHELLO KITTY MODEL!
こちら15分ほど乗って山頂を目指します。


床が透明なゴンドラはなかなか面白いです!
高所恐怖症の方にはお勧めしません(*_*;)


ゆっくりと徐々に台北の街が見えてきます。


おお!(*_*)

これが台北だ!こうみるとやっぱ外国だなぁ。


ちなみに夜行くとこんな感じです。
101タワーより高い位置で夜景が見れます。


と、いうわけで揺られること15分、飽きることなくロープウェイを楽しめました。

向こうには101タワーが目立ってます。


道には出店があります。

盛り上がってます。

焼きトウモロコシ。

台湾ウィンナー。

この台湾ウィンナーなのですが、どこも台湾独特の甘いソースで味付けされておりまずいです。
塩っ気ゼロです。
肉自体は美味しいのですが、もったいない。

果たして山頂で焼くウィンナーはどうだろうか。







やはりまずい。


ふと見ると茶畑の隣を歩いています。

ここで栽培させたお茶を実際に風景を楽しみながら呑む一時が猫空の醍醐味だそうです。


と話している内にお茶屋が見えてきました($・・)/~~~
昼。

夜。


101タワーを中心に広がる台北の街を見下ろしながらお茶をしばきます。


茶葉はだいたい75gで400元前後(茶道具レンタル込)。

夜だとライトアップされてデート向きだと思います。


さて、ここでさっき買ったサンリオキャラクターカステラと一緒にお茶を楽しもうではありませんか!


キティちゃんカステラ!可愛いね!


片方はサンリオをずっと陰で支えてきた苦労人、ケロケロケロッピー。

が…。


あ゛!!


何だこれは!!!



ケロッピーの身体にマイメロちゃんが浮き出ているではないか!


おい台湾!雑だな!
キティちゃん以外の扱いは非常に雑でした。

てなわけで、散らかしっぱなしですが本日はこのへんで失礼します。
キティちゃんの地位と猫空の魅力が少しでもお伝え出来たなら幸いです。

お読み頂き有難う御座いました!

再見($・・)/~~~

この機会に台湾を知ろう!


台湾観光情報一覧
台湾土産!日本人ウケ必至な10品をご紹介!
台湾九份『千と千尋の神隠し』モデル・舞台
台北旅行おすすめの台湾料理レストラン七軒
台湾のデートスポット~淡水~に潜入!!
台湾名所 平渓線で十分へ天燈を上げに行こう
台湾生活情報一覧
台湾物価調査!!1000円で買えるものTOP10
台湾人の情報一覧
台湾人男性(彼氏)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性の可愛い画像をたくさん集めてみた
台湾グルメ情報一覧
台湾を代表するスイーツ・デザート10品
台湾人の食を支えているB級グルメ・ローカルフード10品
台湾ブログ Facebookページ

キティちゃんに支配された台湾名所猫空(マオコン)w

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします