HOME > 2015年10月の記事一覧 > 台湾各百貨店のセール事情

こんにちは、ほっぺです。
10月~11月、台湾在住の女性にとっては嬉しい季節になりました。ふふふ。実は、台湾では各百貨店でセールが始まるのです!

デパートのセール=デパートのお誕生日(週年慶)

トップ画像にもあるように、Happy Birthdayとあります。
お誕生日ってたぶん創業祭なんでしょうか?
ここで注意したいのは、各店舗でお誕生日が違うこと。つまりセールの時期も違うということです。
例えば、三越でも、台北南西店と台北信義新天地店ではお誕生日=セールの時期が違います。あれ?台北駅の三越はセールやってないよ?なんてオチになります。
すごいのは、

化粧品も割引になること!!!!!!



シャネル、ディオール、資生堂etc…ほとんどのブランドが揃う百貨店では全商品10~20%オフ。お得なセット商品になると1,000元以上の割引率になります。ただ、このセット商品は即刻売り切れになるので、早めに行かないとなくなっちゃいます。お目当ての商品があればあらかじめチラシでチェックしておくといいでしょう。

そして!

5,000元買うと500元の商品券ももらえるのです!


(だいたい、各百貨店同じ感じです)
化粧品以外にも、基本的に全館あげてのセールになりますので、食料品から衣料品、一部ブランド商品も全て割引対象です。余裕で5,000元超えること間違いなし。台湾人は、ホントにこの時期を狙って大量に買い物しています。私もクレジットカードと主人を引き連れて先週末行ってまいりました。
こちらが戦利品!

この時期の百貨店は本当に人、人、人です。店内を歩くのも一苦労ですが、どれも安いとなると、躊躇してはいられません!ぐいぐい前へ前へです!

さらに、旅行者の方であれば、免税にもなります。確か、3,000元以上で免税対象だったと思います。(詳細はデパートに直接問い合わせてください)となると、免税店で買うよりお得です!
だいたいどこのデパートも10月~11月に集中していますし、トータルで二週間前後やってます。
暑さもおさまってきたので、台湾旅行を考えている方は、セールのこの時期を狙ってみるのもいいかもしれません!

おまけ〜LINEスタンプ発売中♪


「しろくまねこのタマちゃん」LINEスタンプに、最新作のだじゃれセットが登場です!みんな買ってね〜!

「かっぱまきさん」もよろしく!

この機会に台湾を知ろう!


台湾観光情報一覧
台湾土産!日本人ウケ必至な10品をご紹介!
台北旅行おすすめの台湾料理レストラン七軒
台湾のデートスポット~淡水~に潜入!!
台湾名所 平渓線で十分へ天燈を上げに行こう
ザニーの台湾一人旅妄想スケジュール
台湾グルメ情報一覧
台湾進出の日本外食チェーン店の人気具合
台湾人の食を支えているB級グルメ・ローカルフード10品
台湾を代表するスイーツ・デザート10品
Made in Taiwanのおすすめ台湾調味料
台湾グルメ 忘れられない牛肉麺に出会ったの巻
台湾ブログ Facebookページ

台湾各百貨店のセール事情

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします