HOME > 2015年8月の記事一覧 > 台湾の夏に有名・人気の海水浴場6スポット

ニーハオ!
今回から新しく加わったちーすいです!

僕は、台湾とのハーフで今は台北市内の大学に通っています。
台湾の学生で日本人。という目線でいろいろな記事をかけていけたらなと思っています。

さて、夏休みですね!!><
皆さんはいかがお過ごしですか??
台湾に旅行に来る方も多いのではないでしょうか!

今回は、夏ということで台湾の海を6か所紹介したいと思います!!
スポットの写真と共に「台北からの距離」、「混雑具合」、「遊び環境」の観点から5段階で評価したいと思います。

では早速いってみましょう!

① 白沙灣海水浴場



場所:新台北市
距離:1 
混雑:5
環境:2

台湾北部で最も有名な海水浴場です。
台湾の有名な観光スポット「淡水」に行く際には、先にこの海水浴場に行ってから回るのがおすすめです!砂が粗目で、この時期になると海流の影響でクラゲが多いです、、ネットが張ってないところには入らないようにしましょう!
淡水については詳しくは台湾のデートスポット~淡水~に潜入!!


②福隆海水浴場



場所:福隆
距離:2
混雑:3
環境:4
*入場料100元

ここは、台湾新北市貢寮区の福隆駅から徒歩5~10分のところにあります!
8月になるとイベントも数多く開催され、特に砂のアートが有名です。イベントには毎年多く人が集まります。砂浜はそこまで大きくありませんが、僕的には一番おすすめの場所です!!
これが台湾らしい砂のアートです!!



③大溪蜜月灣



場所:宜蘭
距離:2
混雑:3
環境:4

黒い砂が特徴的でとても綺麗な場所です!
サーフィンをする環境に優れていて、多くのサーファー訪れます。サーフボードもレンタルできるので、ここに来る機会があれば是非サーフィンをしましょう!綺麗な砂浜を眺めているだけでも一日過ごせますよ!


④高美濕地



場所:台中
距離:3
混雑:2
環境:5

ここは、海水浴場というより観光向きです。
台湾にもウユニ塩湖の絶景を彷彿させる場所があると世界中で話題になっている高美湿地です。
満潮と干潮の差が激しく、干潮だと水面を走り回ることができ、満潮になると小さい魚が泳いだりしていてとてもきれいです!


⑤墾丁海水浴場



場所:墾丁
距離:5
混雑:5
環境:2

僕もまだ行ったことはありませんが、台湾人の間ではとても人気な海水浴場です!
夏休みになると周りの台湾人友達が、ここに行く!という話をちらほら聞きます。
ちなみに僕も今一番行きたい場所です。。
墾丁について詳しくは台湾一周!墾丁沈没船の水族館と1人森林浴


⑥七星潭



場所:花蓮
距離:5
混雑:2
環境:5

ここはもう砂浜というより石です。
ここも海で遊ぶよりは景色を楽しむという感じです。波が強いので海に入って泳ぐことはできませんが、海沿いには歩道があり、サイクリングやランニングをしてる人がたくさんいます。
僕の台湾の故郷なので、帰郷する時は季節構わず必ず行きます。
七星潭について詳しくは台湾花蓮 噂通り圧巻の大自然だった太魯閣(タロコ)


最後に、砂浜に行く際には割れたビール瓶に注意しましょう。
先日海に行った時に危うく踏みそうになりました、、、
海水浴場の近くには水着なども売っているので、とても便利です!
いよいよ夏本番です!ぜひ台湾の海に行きましょう~~!!

では、今日はこのへんで!
ありがとうございました!

この機会に台湾を知ろう!


台湾観光情報一覧
台湾土産!日本人ウケ必至な10品をご紹介!
台北旅行おすすめの台湾料理レストラン七軒
台湾台北エリア以外のおすすめ観光地
台湾人の情報一覧
台湾人男性(彼氏)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性の可愛い画像をたくさん集めてみた
台湾人女子が喜ぶプレゼント・お土産の模範解答
台湾言語情報一覧
台湾語講座 ローカル台湾人の話す日常会話集
台湾人の口癖と日本人の口癖の違い
台湾グルメ情報一覧
台湾人の食を支えているB級グルメ・ローカルフード10品
台湾ブログ Facebookページ

台湾の夏に有名・人気の海水浴場6スポット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします