HOME > 2015年4月の記事一覧 > 台湾美人女性モデルを撮影し日台産業の架け橋へ

ニーハオ!ザニーです($・・)/~~~

わたくしザニーも台湾に住み始めて1年が経とうとしております!
これまでこのブログでは観光向け、留学向け、ワーホリ向けなど様々な台湾情報を配信して参りましたが、全ては、一人でも多くの日本人に台湾(中華民国)を知って欲しいという想いを込めてお届けしております(*_*)

今回は私が本ブログとは別の手段で、
日台産業活性に貢献するべく取り組んでいる活動
を御紹介させて頂きます。

美人写真素材の美Scene



私は台湾人女性モデルを起用したストックフォトサービスの運営にも携わってます。
台湾には写真を撮りたい男性と写真を撮ってほしい女性がSNS上で出会い、
アマチュアカメラマンとアマチュアモデルで全くの他人同士が集まって撮影会を開催するという独自の文化があります。
美Sceneではそのようなアマチュア台湾人女性モデルのなかから、日本で活躍したいモデルを集い、台湾で定期的にオーディションを開催し、日本で不足がちな美人女性モデルの写真素材を日本国内事業者様へ提供しております。

■■ 美scene(ビシーン)専門サイト ■■
美sceneサイト
運営会社 株式会社アーティファクトリー
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この活動での私の役割は、現地側で台湾人女性のモデル発掘及び撮影です。
具体的には私はモデル発掘と現場のディレクションに専念し、台湾人カメラマンが撮影をしています。

台湾人女性を被写体にするポイントについて


こっちに1年住んでみて確証できますが、
台湾人女性はスタイルが良くて肌が綺麗で美人が多いです!

・台湾人女性のスタイルの良さ
彼女達のスタイルが良い理由のひとつに台湾人女性は、畳文化・正座生活の日本人女性と比べ、椅子文化でスタイルが形成されているところにあると言われています。

・台湾人女性の肌の綺麗さ
彼女達がなぜ肌が綺麗かというと、台湾人は日常的に夜市などで骨付きの肉や鶏の足に食らいついてコラーゲンを摂取しています。また湿度の高い国なのでいつも肌が艶々しているとのこと。すっぴんの女性も街で多く見かけます。
参考:台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた

・写真に慣れている
上述したアマチュアモデル文化に加え、台湾ではFaceBook利用率が67%ということもあって、
毎時間毎分の如く「わたしを見て!」「いえ、わたし見なさい!」と自画撮りされたアップロード写真がエンドレスで表示されます。
参考:台湾人によるFacebookの使い方や楽しみ方

実際、見た目も日本人と見分けがつかない程似ていて、魅惑的な台湾人女性を是非日本へアピールして行こうというのが目的であります($・・)/~~~

では実際に美Sceneの台湾人モデルを紹介して行きたいと思います。

実際、私も現場で彼女達の撮影に携わりましたので、彼女達の素顔も含め、紹介させて頂きます(@_@)


Winmi(ウィンミ)



元気ハツラツとした女性でスタイルも良く普段はアパレルの店員さんだそうです。
素材写真の中にはスポーツウェアでランニングしているシーンやスーツを着てポーズをとっているシーンなど幅広いSceneを表現してくれました。

Winmi(ウィンミ)の写真はコチラ


Ester(エスター)



他の台湾人女性に比べると少し物静かなEsterですが、話してみると普段はジャズバーの店員だそうです。なるほど、おしとやかな大人な女性なのも納得です。撮影ではWinmiと楽しんで買い物シーンに挑戦してくれたり、おちゃめに変顔してくれていたりいます。

Ester(エスター)の写真はコチラ


Lan(ラン)



今回Lanは、ボーイフレンドのJhuangと一緒に参加してくれました。デート、散歩、喧嘩など本物の彼氏との自然なシーンが多く盛り込んでありますので、思わずほころんでしまいます。どのシーンもとてもリアルですよ(笑)

Lan(ラン)の写真はコチラ


Phoebe(フィービー)



脚が長く超スタイル抜群でした。撮影経験も豊富でネット上ではちょっとした有名人?
Phoebeスマイルと命名できそうな、とても愛くるしい笑顔のシーンがたくさん撮れました。

Phoebe(フィービー)の写真はコチラ


Letitia(レティシア)



普段は商業施設の受付嬢をやっているだけあり、どんな角度から撮っても自然体で美しい笑顔におさる、NGが極めて少ないモデルさんでした。男性に壁ドンされているシーンやジャングルジムに登っているシーンなどバラエティも豊富です。

Letitia(レティシア)の写真はコチラ


AVA(エバ)



身長170cm以上の長身にも関わらず、顔はとても小さいので、車から出てきた時は驚いてしまいました。車内でのシーンや公園で男性と喧嘩しているシーンなど様々なシーンを表現してくれました。

AVA(エバ)の写真はコチラ


Monday(マンデー)



私は彼女は3年前くらいからの友達だったのですが、気付いたらFaceBookページで5万人がフォローする台湾の有名ネットモデルになっており、一番にオファーしました。

ちゃっかりおこがましく私もシーンに入っております。私と彼女のシーンが多く掲載してますのでよければご覧下さい(笑)

Monday(マンデー)の写真はコチラ


Wendy(ウェンディ)



まだあどけなさもある20歳の大学生です。美Scene唯一の台湾南部高雄出身のモデルです。
今回が彼女にとって人生初めてのモデル撮影だったそうで、初めは少し緊張していましたが、次第に慣れていき、色々な表情やシーンに挑戦してくれました。

Wendy(ウェンディ)の写真はコチラ


以上

美Sceneのモデルを一部ご紹介致しましたが、
モデル一覧でご覧になりたい方はコチラ

シーン別でご覧になりたい方はコチラ

今後の活動


今後の活動としては、新たなモデルを確保するために、引き続き台湾現地でオーディションを開催し、人気を集めるモデルについては、今後も撮影シーンのバリエーションを増やしていき、ホームページや印刷物、Web広告などといった制作物にご活用していただけるよう取り組んで参ります。
そしてこの活動を通じ、引き続き日本と台湾を繋ぎ、両国間の産業の懸け橋となるべく努めていく所存です。

2015年5月8日に公開された美Scene公開モデルオーディションのエントリー16名はコチラでご覧下さい。撮影現場や女性達の素顔を含めて紹介します。
・16名の台湾人女性の紹介記事
・公開オーディション特設サイト
では、お読み頂き有難う御座いました。

再見($・・)/~~~

この機会に台湾を知ろう!


日台間の情報一覧
台湾美人写真素材モデルオーディション撮影現場
台湾人の情報一覧
台湾人男性(彼氏)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性の可愛い画像をたくさん集めてみた
台湾人女子が喜ぶプレゼント・お土産の模範解答
女性必見! 台湾人女性の美の秘訣♡
台湾生活情報一覧
台湾物価調査!!1000円で買えるものTOP10
台湾文化産業情報一覧
台湾(海外)で外国人から学ぶビジネスモデル
台湾ブログ Facebookページ

台湾美人女性モデルを撮影し日台産業の架け橋へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします