HOME > 2016年5月の記事一覧 > 台湾観光は専用車をチャーターしよう!

ニーハオ、ザニーです($・・)/

先日台湾へ行ってきました。
今回で14回目のフライトでしたが、初めてセントレア空港からLCCに乗って行きました。
去年2015年10月から名古屋〜台北間で開通したジェットスター・ジャパンです。

ジェットスター・ジャパン



LCCなので、他の航空会社(JALやチャイナエアラインなど)の半額以下の2万円前後でチケットが買えます。

価格が安い分下記のように内容が少し変わってきますが。
・シートの感覚が狭い
・食事が出ない
・フライト時間が過酷

まず、通常の航空機より前後の座席幅が狭く、足元にカバンをおいてしまうと踏場がなくなってしまうくらいでした。まあ台湾行きは3時間なのでなんとか我慢できますが、8時間かかるオーストラリア便もでているそうで、それは快適な空の旅とは言えず、忍耐力を試される修行になりそうです。(あくまでも身長180cmある私の感想ですが)

そして、食事が出ません。飲み物も出ませんでした。頼む場合お金がかかります。短時間の台湾の場合あまり必要ありませんよね。むしろその分やすくなるなら嬉しいことですよね。(オーストラリアとニュージーランドの国内線および国際線は、サンドイッチ類などの軽食、ブティックワイン、コーヒーが無料で出るそうです。)

あと、最後にフライト時間が過酷でした。行きは22:45発→深夜0:45着、帰りは1:45→5:45着でした。金曜の夜出て、月曜の朝帰ってきてそのまま仕事に行きました。笑
このジェットスター・ジャパンのキャッチコピーコピーが「16歳のように、旅をしよう」とのことで、まさにそんな感じでしたね。

さて、今回わたしはお世話になっている方の付き人として台湾へ行ってきました。
現地ではいろいろな場所に行き、いろいろな人と出会ったのですが、今日はその道中で出会った渡邊さんという方をご紹介させていただきます。

記念写真



写真右上の立ってみえるのが渡邊さんです。(私は右から三番目)

今回一緒にお食事させていただき、いろいろお話を聞かせていただきました。

定年後に渡邊さんは台湾に移住され、現在は日本人旅行客向けに自らが運転する専用車で観光案内をされているようです。奥様は台湾人の方で通訳を担当されています。

台湾観光案内・空港送迎・ゴルフ場案内などを渡邊さんが運転する専用車で、自由気ままな旅にすることができます。観光ガイド付きの専用ワゴン車で、ご家族やお友達との水入らずで気ままな旅をおしどり夫婦が案内してくれます(*_*)

料金


料金は車1台のチャーター料金で、車は1人から6人まで同一料金です。台北付近の観光案内の場合、8時間5000〜6000元となり、家族やグループで利用するには丁度いい価格です。1日九份や、淡水など台北の周辺をあちこち回りたいって方にはいちいちタクシーを乗るよりお得ですし、日本人が案内してくれると安心ですよね。移動中はいろいろガイドもしてくれるので、旅の楽しさも倍増です。

渡邊さんとは2、3時間くらい飲んでましたけど、僕の台湾生活の話も真剣に耳を傾けてくださり、すごく優しい素敵な方でした。利用した多くのお客さんがリピートするそうなのですが、納得できます。

台湾の旅をあなたの専用車でオリジナルなものにしませんか?
台北以外のエリアでもOKなので渡邊さんに相談してみてくださいね($・・)/


台湾観光案内《渡邊》


番号 :0977-220-014
    0937-813-025
E-mail:wh220014@yahoo.com.tw
Facebookページ

お読み頂き有難う御座いました。

再見!

台湾観光は専用車をチャーターしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします