HOME > 2016年11月の記事一覧 > 台湾人に人気な日本の商品ナンバー10

こんにちは、Naoです!

台湾に本格的に住み始めて1年強。ちょこちょこ日本に帰国することがあるのですが、そのたびに必ず台湾人の友達や知り合いにあれこれ買ってきてと頼まれます。
そこで今日は今まで頼まれたものをまとめてランキングにしてみました!
題して台湾人に人気な日本の商品ナンバー10を紹介していきます!

10位 食品類



意外と人気なのが、フルグラ。シリアルが好きなのでよく買いに行きますが、フルグラを売っているところは見たことがないです。
コロロ等のお菓子はほとんど台湾でも手に入りますが、輸入品なので割高です。

9位 日本限定品



日本人もそうだと思いますが、台湾人は限定っていう言葉に弱いようです。
日本でしか手に入らない、その時期にしか手に入らないものをいち早くネットで見つけて、頼まれます。日本人も知らないような情報を知っているので、たまにびっくりします!

8位 便利グッズ



よく頼まれるのが、コロコロと芯なしのホッチキス。
コロコロは台湾にもありますが、こっちはフローリングの部屋が多いので、フローリングにくっつかないタイプの線が入ったものを頼まれます。

7位 赤ちゃん用のお菓子



台湾にはあまり売ってないようです。野菜入りの体に良いお菓子や1歳でも食べられるホットケーキミックスなど喜ばれます。

6位 サプリメント



美意識が高い台湾の女性。日本のサプリメントは安心して飲めるそうです。
コラーゲン系のものが人気なようです。

5位 たばこ



セブンスターやマイルドセブンなど日本のたばこを吸ってる人が多いようです。
台湾でも買えるようですが、味が違うとのこと。
空港の免税のものも味が違うらしく、日本国内で販売しているものを買ってきてとよく言われます。

4位 ダッフィーグッズ



ディズニーシーでしか手に入らないダッフィーグッズ。台湾人に大人気です。

3位 雪肌精洗顔



だいぶ前に台湾でブームになったそう。
一度30個買ってきてと言われて、セブンイレブンを何件もまわりました!

2位 目薬



なぜか毎回いろんな人に頼まれます。小さくて値段も高くないので、10個20個単位で頼まれます。日本のものはすーっとして気持ちいいそうです。

1位 日本の薬



特に多いのが、アリナミンEX 太田胃酸 イブ頭痛薬 風邪薬などです。
台湾は日本のように薬局が少ないし、薬は売っていません。お医者さんに行かないともらえないそうなので、常備品として日本の薬を家に置いておくそうです。サプリと同じく、日本製品は安心して飲めるそうです。

ということで、台湾人に人気な日本の商品ナンバー10を紹介してまいりました。
皆様にも大切な友達へお土産を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。
では、お読みいただきありがとうございました!

台湾人に人気な日本の商品ナンバー10

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします