HOME > 2015年3月の記事一覧 > 台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた

ニーハオ!ザニーです($・・)/~~~

最近私の地元名古屋では3月にも関わらず雪が降ったようですが、
もうすぐ桜に季節!春がやってきますね!

台湾も2月頃から台湾桜が咲きますが、日本と比べて少し濃いピンク色です。


さて、今回はこれからの出会いの季節にも先立ち、前回ご好評頂いた
台湾人男性(彼氏)の特徴をたくさん集めてみた
に引き続き、

台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみました!




まず台湾人女性の見た目の特徴ですが、4つ思い付きました。

・スタイルが良く、脚が細く長い
台湾は代々混血が多い国柄なので、独自のDNAが引き継がれていると言われてます。

・露出が激しい
暑い国ということもありますが、セクシーな女性が男ウケするそうです。

・髪が長い
頻繁にカットに行くのがめんどくさいそうです。

・生え際がプリンの人が多い
頻繁にカラーするのがめんどくさいそうです。

といった感じですね。

実際、ドラマや邦画の影響で日本人男性に憧れを持っている台湾人女性も多いこともあり、世界中に日本人男子と台湾人女子のカップルが多く存在します。
今回も現在台湾人女性とお付き合いされている日本人男性の友人数名に彼女について色々聞いて参りました。台湾人女性(彼女)と交際した場合の日常あるあるを下記8つ集めてきたので御報告致します。
参考:台湾人女性の可愛い画像をたくさん集めてみた


1st あるある



FaceBookに自撮り写真の投稿をしまくる!
ほとんどの台湾女性は写真を撮るのが好きです。
日常的に自分の顔を自撮りした写真を何度も角度を変えて複数枚FacebookにUPします。
FaceBook利用率世界一(国民の67%)の台湾だからこそのあるあるなのかもしれません。
参考:台湾が世界一を誇る分野を8つ探してみた


2nd あるある



気付いたらタグ付けされてる!
一緒にいる時、気が付いたらFaceBookでタグ付けされてます(@_@;)
台湾人は男性も女性も日常や交際相手をオープンにSNSに公開する傾向があります。
参考:台湾人によるFacebookの使い方や楽しみ方


3rd あるある



スッピンなのにカラコン!
地元着で外出する時、スッピンなのに眼鏡をかけず、度付きのカラーコンタクトを付けて出かけます。そのカラコンも目を大きく見せるサークルレンズではなく、青や緑のギャルやビジュアル系バンドが使用しているようなカラコンです。
素材になる写真がなかったのでバンドマン時代の私の写真を載せておきましたm(_ _)m
参考:[link:台湾人女子が喜ぶプレゼント・お土産の模範解答||]


4th あるある



気が強い!
中国語はとてもストレートな表現が多いです。
自分がはっきり意見を主張して、相手に理解してもらうコミュニケーションですので、遠回しに物事を伝える日本文化に比べたら気が強く感じてしまいます(@_@;)
参考:台湾人の口癖と日本人の口癖の違い


5th あるある



毛の処理が疎かである
これは台湾人女性に限った話ではありませんが、無駄毛処理をしている女性が少ないです。
脇毛は処理されているようですが、ヒゲや腕毛などは自然体です。
参考:台湾美人写真素材モデルオーディション撮影現場


6th あるある



LINEの返信が早い
台湾人のほぼ全員がLINEを利用しており、メッセージを送ると一瞬で返事が返ってきます。
日本人女性のように返信内容を考えて時間を置いたり、翌日になっても未読になったままの状態にはなりません。


7th あるある



キャラクターが好き
台湾人女性はキャラクターものが大好きです。日本人女性はスタイリッシュなデザインにもこだわりますが、台湾人女性はとにかくキャタクターものに目がありません。
参考:キティちゃんに支配された台湾名所猫空(マオコン)w

例えば夜市とかに行くと、キャラクターもののi-phoneケースでいっぱいだったり、

そのへんでキャラクターカフェを目にします。



8th あるある



服のタイプが3パターンに分かれる
台湾人女性はオシャレな人が多いです。
一般的に服装のタイプが下記3パターンに分かれます。
①韓国系のポップでモードなファッション
②アメリカ系のカジュアルなファッション
③日本の清楚系な可愛いファッション

最近では韓国系のファッションが主流で多くの露店が韓国の商品を扱っております。
台湾で買い物した服やグッズが帰って見てみたら韓国製だったなんてことも良く聞きます。
参考:台湾(海外)で外国人から学ぶビジネスモデル


さてさて、いかがだったでしょうか?

特徴を一言でいうと台湾人女性は…

なかなか強め!

ですね。

ちなみに今回のトップ写真の女性は私の彼女ではありません(笑)


台湾人の厳選された美人女性モデルを起用したストックフォトサービス
「美scene(ビシーン)」のモデル Mondayさんです。
こちらでは日台間の産業活性化の架け橋となるべく、台湾人美女を起用した写真素材サイトを運営しております。よろしければ、他の台湾人女性モデルもご覧下さい。

美人写真素材販売サイト 美scene(ビシーン)

ではでは、今回もお読み頂き有難う御座いました!!

再見($・・)/~~~

この機会に台湾を知ろう!


台湾人の情報一覧
台湾人男性(彼氏)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性の可愛い画像をたくさん集めてみた
台湾人女子が喜ぶプレゼント・お土産の模範解答
女性必見! 台湾人女性の美の秘訣♡
台湾結婚式はゴージャス!?(お祝儀や結婚指輪など)
台湾人によるFacebookの使い方や楽しみ方
台湾言語情報一覧
中国語会話 ネイティブ台湾人の使う繁体字言葉20句
台湾語講座 ローカル台湾人の話す日常会話集
台湾グルメ情報一覧
台北旅行おすすめの台湾料理レストラン七軒
台湾を代表するスイーツ・デザート10品
台湾文化産業情報一覧

台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします