HOME > 2015年8月の記事一覧 > 雨でも子供連れで楽しめるオススメ台北スポット

皆様こんにちは!ほっぺです。

台湾はここ最近ずっと雨です。が、蒸し暑いです。
本当に、先日の台風以降ずっと天気が悪くて、雨、雷、大雨、曇り。こんな感じです。

で、明日から友達の家族が台湾にやってくるのですが、こんな雨だと予定を変更しないといけないなって感じで、プランを練り直しているところです。
大人だけの場合は、ショッピング、マッサージ、エステ、なんかで十分台湾を満喫できますが、ちびっ子は相当つまらなそうですよね
今回は、小学生三年生の女の子、幼稚園の男の子のお子さんを連れてやってきます。ちびっ子にも楽しんでもらえる場所。。。

ってことで探しましたよ!

雨でも子供連れでも楽しめるオススメ台北スポット!

では、早速ご紹介します!

九份 黄金博物館(金瓜石)



実は雨のほうがより幻想的で、むしろ私は好きです。
ただ石段は滑りやすいので要注意ですよ!夜のほうがより素敵ですが、お子様連れで雨となるとちょっと危険ですので、朝(空いてる)がおすすめです。あまり朝早すぎるとお店が開いてませんが…。

で、九份って、何する?っていうと、道の両側にびっしりあるお店を冷やかして、景色を見てお茶を飲んでって、これまた子供達が速攻飽きそうなシチュエーションですよね。
なので、ここはグズる前にさっさと切り上げて、車で10分程度のところにある、黄金博物館へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
砂金取りなんかは、楽しそうですよね!

住所 :新北市瑞芳区金瓜石金光路8号
電話 :(02)2496-2800
営業 :火~金 9:30~17:00(入場は16:00まで)
    土・日 9:30~18:00(入場は17:00まで)
定休日:月曜日
料金 :入場無料(本山五坑入場券50元、砂金採り体験チケット100元)
日本語:可


袖珍博物館



ミニチュア博物館です。
台湾まで来て行くの?とお思いでしょうが、とても細工が繊細で見入ってるうちに2時間くらいあっという間に経ってしまいます。
実は、大人の方がハマるかも。
お土産コーナーもミニチュアグッズが充実しててお勧めです。

住所 :台北市建国北路一段96号B1F
電話 :(02)2515-0583
営業 :10:00~18:00(入場17:00まで)
休業日:月曜、旧正月の前2日間
入場料:大人180元、子供(幼稚園、小学生、身長110CM以上の幼児)100元
日本語:可

そして、博物館のあとは、近くの金時良房で豆花(プリンみたいなザート)を頂いたら子どもも大人も大満足ですよ。
金時良房
このエリア(松江南京駅の周辺)には豚足の美味しいお店(富覇王豬脚極品餐庁)もあるので、豚足に抵抗がない方は夕飯に豚足っていうのもいいかもしれません。雨の時の移動は最小限にとどめたいですもんね!


土銀展示館



国立台湾博物館の向かい側にある土銀展示館。
昔、土地銀行の本店として使われていた場所です。なので、当時の貴重な資料や大きな金庫が展示してありますが、それよりなにより、一番のオススメは恐竜(レプリカ)が展示されていることです!天井までとどく巨大な恐竜は見ごたえばっちり!ちびっ子大興奮間違いなし!です。中にはカフェもあるので、雨が止むまでしばしこちらで休憩するのもよいですね。
※紹介した博物館はいずれも月曜日が定休日です。ご注意ください

住所 :台北市中正区南昌路一段1号
電話 :(02)2314-2699
営業 :火曜日~日曜日 午前9:30~午後5:00
休業日:月曜日
入場料:おとな30元、こども15元
日本語:可


蝦釣り



蝦釣りは郊外というイメージでしたが、市内にもありました!
室内でやる蝦釣りは夜遅くまでやっていますし、綺麗ですし、子供向けというわけではないので、なにげにパパも楽しめますよ!やってみるとすごく面白いです。私は大好きです!釣った蝦はその場で塩焼きにしてくれます。
全佳楽MRT行天宮駅の近くだそうです。すみません!ここは行ったことがありません。
353釣蝦場MRT雙連駅近く、中山駅からも歩けます。結構綺麗です。椅子が高いのでお子様注意してください。


おまけ



別に台湾まで来てって感じですが、グズる子どもを黙らせるにはやっぱり遊園地みたいな楽しい場所がいいですよね!てことで、室内の遊戯施設をひとつご紹介しましょう。
私は行ったことがありませんが、Leo's playlandという、台北101タワー近くにある子供向けの遊戯施設です。一応親子カフェという設定なので、中で食事もできます。台北101タワーに寄ったあと、ついでに行って見るのもいいかもしれません。
Leo's Playland 樂幼屋
台北市信義區信義路五段106號B1
電話: 02-8780-2720

いかがでしたか?

まだまだ雨でも楽しめるスポットをいくつかご紹介しました。
思いついたらまたレポートしますね!

さらにおまけ


「しろくまねこのタマちゃん」LINEスタンプ発売中♪
みんな買ってね〜!

「かっぱまきさん」もよろしく!

この機会に台湾を知ろう!


台湾観光情報一覧
台湾土産!日本人ウケ必至な10品をご紹介!
台北旅行おすすめの台湾料理レストラン七軒
台湾のデートスポット~淡水~に潜入!!
台湾名所 平渓線で十分へ天燈を上げに行こう
ザニーの台湾一人旅妄想スケジュール
台湾グルメ情報一覧
台湾人の食を支えているB級グルメ・ローカルフード10品
台湾を代表するスイーツ・デザート10品
Made in Taiwanのおすすめ台湾調味料
台湾グルメ 忘れられない牛肉麺に出会ったの巻
台湾ブログ Facebookページ

雨でも子供連れで楽しめるオススメ台北スポット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします