HOME > 2015年5月の記事一覧 > 台湾美人写真素材モデルオーディション撮影現場

ニーハオ!ザニーです($・・)/~~~

台湾もついに30度越えの毎日を迎えました!!
私が台湾に住み始めて2回目の夏がやってきました(@_@;)

前回、私が台湾に住みながら日台産業の活性に貢献するべく取り組んでいる活動として、
台湾美人女性を起用したストックフォトサービス【美Scene(ビシーン)】についてご紹介させて頂きました。
台湾人女性のなかから、日本で活躍したいモデルを集い、台湾で定期的にオーディションを開催し、日本で不足がちな美人女性モデルの写真素材を日本国内事業者様へ提供する事業です。
前回投稿では以下について書かせて頂いておりますm(_ _)m
①美Sceneとは
②台湾人を被写体とするポイント
③美Sceneモデルの紹介
④今後の活動

前回投稿分:台湾美人女性モデルを撮影し日台産業の架け橋へ


■■ 美scene(ビシーン)専門サイト ■■
美sceneサイト
運営会社 株式会社アーティファクトリー
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そして今回!!!

本投稿は2015年5月8日よりネットで公開される『美Scene公開オーディション』に伴い、
台湾国内の撮影現場と参加頂いた16名の台湾人女性について紹介していきたいと思います!


美Scene公開オーディション



今回は合計16名の台湾人女性にエントリーして頂いてます。
特設サイト上で一般の皆様に投票ボタンを押して頂き、一定の期間で投票数を争います。
一日につき、お一人様一票ご投票頂けます。

・投票期間
2015年5月8日~2015年5月25日15:00(日本時間)まで
(※2015年5月15日 中間発表)
(※2015年5月24日 締め切り前発表)

公開オーディション特設サイト

サイト上には、エントリー女性1人ずつページを設けており、プロフィール内容と自己PR動画も掲載されておりますので、是非楽しんでご覧下さい(*_*)

撮影現場


今回のオーディション撮影は台湾の台北市、台中市の二ヶ所で行いました。
幸い多くのお申し込みを拝受し、書類選考を通過した16名のモデル希望の方に来て頂きました。
主な撮影現場としたのは、台北では大安森林公園、台中では国立台湾美術館です。

大安森林公園

国立台湾美術館


被写体の台湾人女性達には自然な表情を出してもらうため、
撮影は台湾人カメラマンに一任しております。


私はモデル発掘と現場のディレクションに専念しています。

では、今回のオーディションに参加頂いた台湾人女性16名を紹介していきます。
実際、私も現場で彼女達の撮影に携わりましたので、彼女達の素顔も含め、紹介させて頂きます(@_@)

皆様もこのなかでフォローされたい女性がいらっしゃいましたら、是非是非ご投票の程、お願いします!m(_ _)m


※順不同

①Aoi(アオイ)



看護師の仕事の合間をぬって、バンドのライブに行くことが楽しみだそうです。
メッセージでは、台湾と日本がずっと良い関係であることを望んでますと言って下さり、私もとても嬉しい気持ちになりました。

Aoi(アオイ)の紹介ページはコチラ


②Mina(ミナ)



普段はトレーニングジムに勤めており、毎日ランニングを欠かさないMina。
スタイル抜群で撮影中も体育会系のノリでした(笑)

Mina(ミナ)の紹介ページはコチラ


③Hana(ハナ)



大学生にして4カ国語を使い分け、普段はホテルのレセプションを任されているHana。
自己PR動画の綺麗な日本語は必見です。声も可愛いですよ。

Hana(ハナ)の紹介ページはコチラ


④Stephy(ステフィー)



大学助教授で視覚、聴覚など五感に関する研究をされている理系のStephy。
撮影時にはバイクに乗ったり、アイスを食べていたりと面白い画像が撮れました。

Stephy(ステフィー)の紹介ページはコチラ


⑤Nana(ナナ)



AKB48のダンスを踊るのが得意だと話してくれるNanaの趣味はコスプレ。
休日は他のコスプレーヤー達とよく集まるそうで、日本のサブカルチャーをこよなく愛してくれています。

Nana(ナナ)の紹介ページはコチラ


⑥Connie(コニー)



Connieは日本の着物が好きで、過去に日本で撮った着物の写真を見せてもらいましたが、びっくりするほど綺麗でした。今回Connieとは小学校の校庭で撮りました。ブランコにつかまったり、トラックの落ち葉を拾っているしぐさなど、自然な姿を撮ることができました。

Connie(コニー)の紹介ページはコチラ


⑦Yami(ヤミ)



Yamiは日本の女性ファッション雑誌の特派員だけあり、日本スタイルのオシャレな女性でした。私達撮影メンバーも、より雰囲気を演出したく、おしゃれカフェが立ち並ぶ観光スポット「華山1914文創園区」へ移動し、撮影をしました。

Yami(ヤミ)の紹介ページはコチラ


⑧Dala(ダラ)



今回エントリー16名のなかで唯一黒髪でとてもセクシーなDala。
仕事上(メイクアップアーティスト)、撮影現場は普段から慣れているそうで、プロ顔負けの様々なポーズをキメてくれました。

Dala(ダラ)の紹介ページはコチラ


⑨Kana(カナ)



以前日本で3年間生活をされていたそうで、日本語がペラペラでした。
台湾でも日本と台湾の交流会で司会をされたりと、精力的に活動されているバリバリな働く女性です。野球が大好きだそうで、どうやら「カープ女子」のようです。

Kana(カナ)の紹介ページはコチラ


⑩Christy(クリスティー)



元気いっぱいで笑顔の可愛いChristyの職業はナースで、ギャップが魅力的です。ジャングルジムに登ったり、芝生の上でジャンプしたり、アクティブな撮影に挑戦してくれました。

Christy(クリスティー)の紹介ページはコチラ


⑪Liz(リズ)



高校の専攻は日本語だったそうで日本語がペラペラなLiz。
自己PR動画でも一回目は日本語でチャレンジしてくれたのですが、本人は納得がいかず、時間の都合で最後は中国語になってしまいました。動画のなかでも少し緊張しているのが伝わるかと思いますが、そんな一面がとても可愛い女性でした。

Liz(リズ)の紹介ページはコチラ


⑫Natsumi(ナツミ)



日本のお笑いが大好きだそうで、毎年「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」を欠かさず観ているそうです。自己PR動画では流暢な日本語を話してくれました。

Natsumi(ナツミ)の紹介ページはコチラ


⑬Laya(ラヤ)



真っ赤な髪に真っ黒な上下を纏ったとてもインパクトのあるLayaでしたが、元気で明るくとても礼儀正しい女性でした。可愛くて魅力的な女性なので、是非違う髪色のLayaも見てみたいです。

Laya(ラヤ)の紹介ページはコチラ


⑭Kathie(キャシー)



これまでの豊富な撮影経験を感じさせるほど、撮影時は堂々としていたKathie。
スタイル抜群でおしゃれで、自己PR動画は日本語で話してくれました。

Kathie(キャシー)の紹介ページはコチラ


⑮Tsubasa(ツバサ)



劇団に所属しているTsubasaはどの写真もカッコよく画になります。
学生時代はロックバンドのボーカルで、ラルクアンシエルのDriver's Highをカバーしたこともあるそうです。これまでずっと人前に立ち続けてきたTsubasaのカメラを前にした立ち振舞いは華麗でオリジナリティがありました。

Tsubasa(ツバサ)の紹介ページはコチラ


⑯Ira(アイラ)



動物が好きで猫とウサギとモルモットを飼っているIraですが、本人も目がクリクリしていて、(リス系?)のお顔立ちをしておりました。笑顔が可愛い透明感のある女性ですが、大学では化粧品開発について学んでいるそうです。

Ira(アイラ)の紹介ページはコチラ


以上

公開オーディショントップページはコチラです。


今後のスケジュール


下記投票期間を経て、投票数を多く集めた上位数名を選出します。
2015年5月8日~2015年5月25日15:00(日本時間)まで
(※2015年5月15日 中間発表)
(※2015年5月24日 締め切り前発表)


皆様も応援したい女性がいらっしゃれば是非ご投票くださいm(_ _)m

最終的に選ばれた女性数名をストックフォトサービス『美scene』のモデルとして、定期的に写真素材用の撮影を行っていきます。撮影の際は、日本国内事業者様のニーズに沿って様々なシチュエーションやコスチュームを用意し、彼女達の美しいシーン(美Scene)を社会へ配信しています。

そしてこの活動を通じ、引き続き日本と台湾を繋ぎ、両国間の産業の懸け橋となるべく努めていく所存です。


では、ご投票お待ちしてます!!

お読み頂き有難う御座いました。

再見($・・)/~~~

この機会に台湾を知ろう!


日台間の情報一覧
台湾美人女性モデルを撮影し日台産業の架け橋へ
台湾人の情報一覧
台湾人男性(彼氏)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性の可愛い画像をたくさん集めてみた
台湾人女子が喜ぶプレゼント・お土産の模範解答
女性必見! 台湾人女性の美の秘訣♡
台湾文化産業情報一覧
台湾結婚式はゴージャス!?(お祝儀や結婚指輪など)
台湾のカラオケ(KTV)選曲ランキングトップ10
台湾(海外)で外国人から学ぶビジネスモデル
台湾ブログ Facebookページ

台湾美人写真素材モデルオーディション撮影現場

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします