HOME > 2015年1月の記事一覧 > 台湾人男性(彼氏)の特徴をたくさん集めてみた

ニーハオ!ザニーです($・・)/~~~

2014年はお陰様で数多くの台湾情報を配信させて頂きました!
有難う御座います!m(_ _)m

今年も引き続き皆様のお役に立てる記事を書いていけるよう頑張って参ります!
2015年もよろしくお願いします($・・)/~~~



はい。

と、いう私ですが、2015年早速身近でおめでたいことがありました。
なんと、こちらに住んでいる友人の日本人女性が続けざまに結婚!
お相手はもちろん台湾人男性。今年既に2度も国際結婚式に参加してきました。

その時に改めて気付いたのですが、
周りにも台湾人男性とお付き合いされてる日本人女性が多い多い。
一説によると最も相性の良い国際カップルの組み合わせと言われているようです。

参考:台湾結婚式はゴージャス!?(お祝儀や結婚指輪など)

えっと、それなので今回はモテる台湾人男性の実態を探って参りました!

まず台湾人男性の見た目の特徴ですが、大体下記5つに当てはまります。


・服がダサい
・刈り上げ頭
・タトゥー
・メガネ
・色黒

いや、決して悪口を書いている訳ではありませんよ(笑)

では、続いて実際に台湾人男性(彼氏)と交際した場合の日常あるあるを下記8つ集めてきたので御報告致します。

1st あるある



朝ごはんを買ってくる。

台湾ではあまり朝ごはんを家で食べる習慣がありません。
そのため休みの日は彼氏が彼女の家にテイクアウトした朝ごはんを届けに来ます。

参考:台湾人の食を支えているB級グルメ・ローカルフード10品

2nd あるある



彼氏が彼女の鞄を持つ。

移動中、彼氏は彼女の鞄を代わりに持ってあげます。
台湾式レディーファーストと言われております。
世界的には一見レディーファーストに見えて、実は女性のコーデ壊わしてしまう行為と理解されています。

参考:台湾人男性と結婚して台北に住んでいる主婦です!

3rd あるある



男性が車道側を歩く。

台湾では平気で原付が歩道に乗り寄せてきたりします。
女性を露店側へ立たせ、男性は車道側に立ってアクシデントを防ぎます。

参考:台湾人女性の可愛い画像をたくさん集めてみた

4th あるある



四六時中LINEかFaceBookをしている。

基本的に束縛気質な彼氏。こまめに彼女と連絡を取り、常に彼女の行動を把握しておきたいようです。運転中も仕事中も真夜中まで、LINEの音が鳴りやみません。
参考:台湾人によるFacebookの使い方や楽しみ方



5th あるある



彼女のために送り迎えは欠かさない。

学校、駅のみならず、大人になってからも彼女を会社まで送り迎えします。
病院や美容院、どこに行く時も彼氏は彼女の運転手です。(原付が多い)
参考:台湾人女子が喜ぶプレゼント・お土産の模範解答


6th あるある



彼女の遊びについてきちゃう。

送り迎えだけのはずが、束縛気質な部分もあり、そのまま彼女の遊びグループに仲間入りしちゃいます。たまに大人数で大移動してます。
それだけではなく、彼女の友人の結婚式にも普通に参加しちゃいます。
逆に彼氏の遊びには彼女を必ず連れて行きます。



7th あるある



男性が100%奢る。

多くの台湾人カップルの友人がいますが、未だかつて彼女が会計を済ませた光景を目の当たりにしたことがありません。レストランからコンビニまで100%男性が奢ります。彼女が友人と一緒にいればその人の分も奢ります。
参考:台北旅行おすすめの台湾料理レストラン七軒


Final あるある



すぐに彼の親を紹介したがる。

付き合って間もないのに関わらず彼の家族と会食会が開かれます。
また実家に彼女を泊まらせたり、家族旅行に同行させられることも結構あります。



さてさて、いかがだったでしょうか?

特徴を一言でいうと台湾人男性は…

優しい!(おせっかい)

に尽きると思います。


ん?

ああ、このタイトルの記事を男が書いていること自体に違和感を感じている方がおられますよね。(笑)
本当は台湾人女性の特徴を書きたかったのですが、なかなかひとくくりにできなくて。
そこで台湾住在の台湾人男性と交際されている日本人女性数名に彼氏の特徴を聞いてみたところ口を揃えて出てきたのが今回の内容です。
やはりどの国も男は単純な生き物なのでしょうかね(@_@;)

が、ご要望を多数頂いたので書かせて頂きました(笑)
台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた

では本日はここで失礼します。
お読み頂き有難う御座いました!!

再見($・・)/~~~
ザニーのInstagram

この機会に台湾を知ろう!


台湾人の情報一覧
台湾人女性(彼女)の特徴をたくさん集めてみた
台湾人女性の可愛い画像をたくさん集めてみた
台湾人女子が喜ぶプレゼント・お土産の模範解答
女性必見! 台湾人女性の美の秘訣♡
台湾人によるFacebookの使い方や楽しみ方
台湾言語情報一覧
中国語会話 ネイティブ台湾人の使う繁体字言葉20句
台湾語講座 ローカル台湾人の話す日常会話集
台湾グルメ情報一覧
台北旅行おすすめの台湾料理レストラン七軒
台湾を代表するスイーツ・デザート10品
台湾文化産業情報一覧
台湾のカラオケ(KTV)選曲ランキングトップ10
台湾ブログ Facebookページ

台湾人男性(彼氏)の特徴をたくさん集めてみた

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします